MENU

気が付けば壇上

台風で帰る手段がなくなったタムデューです。
うーん、、、電車止まった。
 
もう今日は終日運転しないそうです。
多分街中から人が消えます。
うちの店も来月あたりで消えてなくなります。
さてさて、本日は静岡クラフトビール&ウイスキーフェアに行ってきました。
まず、セミナーを2本。
試飲はもったいないですが、なめる程度で我慢しました。


 

すぐに店に戻ろうかと思ったんですが、静岡を代表するモルト女子様から
「この後のトークショーを聞いてから帰りなさい」との仰せがあったため、引き続き残りました。
静岡を代表するモルト女子様が司会で、市内を代表する各バーのご店主とのトークセッションでした。
そこそこ前のほうで聞いていました。
そろそろ時間だから帰ろうと思ってました。
静岡を代表するモルト女子様に名前を呼ばれました。
気が付いたら大御所と肩を並べて壇上にいました。
なんでやねーん!
静岡を代表するモルト女子様から紹介をするとは予告されてました。
固辞したのですが、紹介された上になぜか壇上へ招かれました。
しかもよりによって尊敬する師匠が壇上にいるところに乱入する形になりました。
ヤバすぎワロタピーポーでした。
直前のビールセミナーと違って、聴衆が20~30名程度だったのが唯一の救いです。
ちょっとまだ心の整理ができていないです。。。
以上、お店を開けるには開けたものの、ノーゲストなんじゃね?と思っているタムデューでした。

—イベント情報—

◆第3回 まつもるとウイスキーセミナー◆
テーマ「樽熟成を知ろう」
日時:8月18日(土) 15:30~17:30
会費:3,500円 ※ウイスキー文化研究所会員は500円引き
定員:8名
店頭(17:00~23:00)
電話(054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム) ←.comに置き換えてください
SNSメッセージ
にてお申し込みください。
◆オペラ座の怪人静岡公演キャンペーン◆
当日の観劇チケット提示で1,500円以内のウイスキーをハーフで1杯プレゼント
※他に1,000円以上ご注文の方に限る
※店休日と重なった場合は翌日に持ち越し

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)

木曜定休

カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し
 

#ひとりごと #まつもるとの記録

この記事を書いた人