MENU

長野県限定

楽しくセミナーを開催できた上に終電で帰れたタムデューです。
うーん、、、理想形。
 
少人数でしたが、セミナーは楽しく終了。
居残りもしていただき、店主自身もかなり楽しませてもらいました。
「未来のモルト女子」が美味しいモルトを飲んだ時の表情がたまらなく好きです。
そりゃもう可愛いです。見てるだけで幸せです。
完全に事案です。
おまわりさんこの人です。
また頑張って美味しいモルトを仕入れますので、ぜひ見捨てないようにお願いします。
さてさて、話は変わりますが、大相撲で御嶽海が優勝を決めました。
長野県木曽郡上松町のご出身だそうです。
上松町から木曽駒ケ岳を挟んで東側に位置する、宮田村に蒸溜所を持つのはマルスウイスキー(本坊酒造)です。
本日のオススメはそのマルスウイスキーから長野県限定で発売されているこちら。

信州(700円)
長野県内では結構あちらこちらで販売されています。
中身は3〇7(伏字になってない)だと聞いたことがあります。
手軽に気軽にハイボールか水割りにしていただくのが良いかなと思います。
同じくマルスのツインアルプスもお手頃お手軽で美味しいですよ。
以上、安曇野の国営公園で仕事をして以来、長野が好きになったタムデューでした。

—イベント情報—

◆オペラ座の怪人静岡公演キャンペーン◆
当日の観劇チケット提示で1,500円以内のウイスキーをハーフで1杯プレゼント
※他に1,000円以上ご注文の方に限る
※店休日と重なった場合は翌日に持ち越し

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人