MENU

シェリー・シェリラー・シェリスト

暇すぎてウイスキー専門雑誌を一気に読んだタムデューです。
うーん、、、もう連休嫌や。
 
お通しを出さない店ですが、ため息は山ほど出ます。
旅行先でお金落とすのもいいですが、地元にお金落としてください。
本当にお願いします。。。
さてさて、あまりに暇な状況を打開すべく、かなり美味いモルトを紹介します。

グレンドロナック 2003 11年
ザ・ウイスキーフープ向け(2,100円)
ウイスキーフープとは主にバーを中心としたウイスキー愛好家団体です。
当店は会員ではありませんが、協力酒販店様を通して仕入れました。
これの1993年と94年がめちゃめちゃ美味いという噂は聞いていたのですが、
お値段がお値段だけにこんな田舎の変態店では手が出せず。。。
ところがこの2003年はお手頃価格ながら、かなりいいとの話を見かけたので買ってみました。

昨日、オーダーをいただいたので開栓。

美味い!これは美味い!
そこまでコテコテしていないシェリー感。
1滴の加水でアプリコットジャムやオレンジ感。
 
これは美味い!(大事なことなので2度言いました)
シェリー樽熟成物がお好きな方、通称シェリラーの方にはぜひお試しいただきたい逸品です。
(いやアムラーみたいに言わんでええねん)
以上、若い子にはそもそもアムラーの説明から始めなアカンなと思うタムデューでした。
 
—イベント情報—
◆第2回 まつもるとウイスキーセミナー◆
「モルトウイスキーとグレーンウイスキーを知ろう」
7月21日(土) 15:30~17:30

会費3,000円、定員8名

店頭 (17:00~23:00)
電話 (054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム)←.comに置き換えてください
SNS (facebook、instagram)
で申し込みを受け付けます
◆グレンリベット チャレンジキャンペーン◆
店内のグレンリベット8種類を全制覇された方に、次回使える1,000円券プレゼント
ハーフでのチャレンジもOK(達成時の割引券は500円)

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人