MENU

新入荷タムデュー

たまに営業前におビールを1杯いただくことがあるタムデューです。
うーん、、、たまにだからね。
 
よく行っていたクラフトビアバーになかなか行けなくなってしまったので、営業前にお邪魔して1杯だけいただいたりします。
まだまだ行きたいお店はたくさんあるのですが、なかなか行くことができません。
 
...まあ暇が無いんじゃなくて軍資金が無いだけなんですが。
今月は家賃とクレジットカードの引き落としで月末までに〇十万が必要です。
みなさんわかってますね?くれぐれもよろしくお願いします。(何をやねん)

さてさて、月初めに買った新着商品が滞っているので紹介していきます。


ゴードン&マクファイル マクファイルズコレクション
タムデュー8年(1,100円)
やっぱりタムデューです。
まだもう1本残ってるので、明日のオススメはそれです。覚悟しといてください。
こちらはボトラーズの雄、ゴードン&マクファイル社からのリリースです。
スペイサイド、ハイランド、キャンベルタウン、アイラ、アイランズの5地域を代表する銘柄をリリースするシリーズとのことです。
樽の情報は書いてありませんが、おそらくシェリーではないかと思われます。
いずれにせよ飲んでみないとわからないので、誰かオーダーしてください。
ちなみにゴードン&マクファイル社は「GM」と略されることが多いです。
「ゼネラルモーターズ」の略ではありません。(ウイスキー屋が言う鉄板ネタ)
「グレーン&モルトの略」でもありません。(それっぽいけどね)
「ゲストのいないまつもると」の略でもありません。(やかましわ)
ご注意ください。(何の注意喚起やねん)
以上、やっぱりバックバーは4段で作ってもらえばよかったと思っているタムデューでした。

—イベント情報—

◆第2回 まつもるとウイスキーセミナー◆
「モルトウイスキーとグレーンウイスキーを知ろう」
7月21日(土) 15:30~17:30
会費3,000円、定員8名
店頭 (17:00~23:00)
電話 (054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム)←.comに置き換えてください
SNS (facebook、instagram)
で申し込みを受け付けます 残席5
◆グレンリベット チャレンジキャンペーン◆
店内のグレンリベット8種類を全制覇された方に、次回使える1,000円券プレゼント
ハーフでのチャレンジもOK(達成時の割引券は500円)

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人