MENU

飲めない新入荷ボトル

遠路はるばるのご来店に感謝しているタムデューです。
うーん、、、津々浦々。
基本は地元のお客さまばかりですが、たまに遠方からお越しの方に出会います。
今月に入ってからは福島、徳島、石川、千葉と他県のお客様のご来店が多くて驚いています。
ついに自分の時代が来ましたかね?(違う)
予約の取れない人気店になっちゃいますかね?(調子に乗るな)
一度でいいから予約で満席とか経験してみたいものです。
まあ席数を4席くらいにしない限り一生無理でしょうけど。
さてさて、本日の新入荷は一風変わったボトルを紹介します。
間違いなくウイスキーボトルですが飲めません。

ココロハナ オリジナルオーダー
タムデュー10年(店頭でお尋ねください)
静岡パルコ1階にお店を構えるアトリエ・ユキナさんでオリジナルのボトルフラワー「ココロハナ」を造ってもらいました。
http://uqina.com/

このボトルは当店で初めて1本売り切ったシングルモルトです。
店主の好きなオレンジ色をベースにしてもらいました。
世界に1本だけのボトルフラワーなので、大事にしたいと思います。

なお、オリジナルオーダー以外にもすでに完成しているボトルフラワーもありますので、ぜひパルコへ足を運んでみてください。
ちなみに創業者でフラワーコーディネーターのUqina(ユキナ)さんはかなりのモルト女子です。
そして何より、ほんわか癒し系の美人さんであることをご報告申し上げます。
ただし、ロングモーンならぬ、ヒトノモーンですのでご注意ください。
ご主人様も静岡を代表するウイスキーラヴァーです。
店主よりも詳しいです。
またお二人でのお越しをお待ちしております。
以上、今までもこれから先もずっとヒトリモーンなタムデューでした。
 
—イベント情報—
◆第2回 まつもるとウイスキーセミナー◆
「モルトウイスキーとグレーンウイスキーを知ろう」
7月21日(土) 15:30~17:30
会費3,000円、定員8名
店頭 (17:00~23:00)
電話 (054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム)←.comに置き換えてください
SNS (facebook、instagram)
で申し込みを受け付けます
◆グレンリベット チャレンジキャンペーン◆
店内のグレンリベット8種類を全制覇された方に、次回使える1,000円券プレゼント
ハーフでのチャレンジもOK(達成時の割引券は500円)

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人