MENU

地産地消

キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所へ見学に行ってきたタムデューです。
うーん、、、4度目。
お客さん3人と一緒に出掛けてきました。
お目当ては蒸溜所限定ウイスキーの購入と、シングルグレーン25年の試飲。
そしていつものおねーさんに逢えたらいいなという極めて不純な動機です。
残念ながらシングルグレーン25年の試飲は売り切れでした。。。
年末くらいから全く入ってこなくなったそうです。
限定ウイスキーは無事購入できました。
そろそろ品切れになりそうな勢いで、例年以上の人気ぶりがうかがえます。
それよりなにより一番の収穫(?)はいつものおねーさんに会えました。
相変わらず可愛かったです。特に声がめっちゃ可愛いです。
ちゃっかり名刺渡しました。
「えー!すごいですね!遊びに行きます!」という社交辞令にさえニヤニヤしてしまいます。
 
...逃げてください。
エキスパートの同期のおねーさんもわざわざ出てきてくれて、挨拶してくれました。
小心者なので一緒に写真撮ってくださいとは言えませんでした。
また機会があったら今度はぜひ一緒に写真撮ってください。
さてさて、そんなわけで本日のオススメはこちら。

富士御殿場蒸溜所ディスティラーズセレクト2018年バージョン
シングルモルト(1,200円)
シングルグレーン(1,200円)

 
御殿場蒸溜所はグレーンのほうがおいしいかなぁという印象だったのですが、今年はモルトの出来がかなりいいです。
リンゴのようなさわやかな香りと、くちなしの花のような甘い香りがたまりません。
グレーンのほうはキャラメルのような濃厚な香り。
今年はアルコール度数が64%とかなりアタックが強いです。
果たしてバレルエントリーは何度だったんでしょうか?
 
まだ2016年バージョンも残ってますので、ぜひ飲み比べてみてください。
以上、次は秋に白州蒸溜所への遠足を考えているタムデューでした。

—イベント情報—

◆第2回 まつもるとウイスキーセミナー◆
「モルトウイスキーとグレーンウイスキーを知ろう」
7月21日(土) 15:30~17:30
会費3,000円、定員8名
店頭 (17:00~23:00)
電話 (054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム)←.comに置き換えてください
SNS (facebook、instagram)
で申し込みを受け付けます
◆グレンリベット チャレンジキャンペーン◆
店内のグレンリベット8種類を全制覇された方に、次回使える1,000円券プレゼント
ハーフでのチャレンジもOK(達成時の割引券は500円)

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人