MENU

タムデューと私の事情

7月最初の営業がノーゲストだったタムデューです。
うーん、、、早くも来た。
いきなり現実を突きつけられました。
今月はノーゲストが無いといいなぁという夢をもう少し見させてほしかったです。
もはや夢を見ることさえ許されないということでしょうか。
さてさて、そんな「夢見る中年じゃいられない」本日のオススメはこちら。

ダグラスレイン社・プロべナンス
タムデュー11年・2000年AUTUMN(1,000円)
タムデュー12年・1999年SPRING(1,000円)

 
まだ紹介していなかったタムデューがあったので、紹介してみました。
こちらのボトルは蒸溜された季節(春夏秋冬)が表記されているのが特徴です。
同じタムデューですが、蒸溜年とシーズンが微妙に違います。
春と秋は持っていますが、夏と冬は持っていません。(リリースされているのかは不明)

これはつまり春に始まった当店が、夏場に低迷して何とか秋は盛り返すものの、
結局冬を迎えることはできなかった、と暗示しているのではないでしょうか。
 

まあこんなもんで暗示せんでも、誰の目からも明らかやな。
なんかもう最近、みんなの目が完全に憐れみモードになっとるわ。

ええねんで、気ぃ遣わんでもええねんで。

「一度の人生なら波乱万丈いいじゃない」と思って始めた店やさかい。
「打ち砕けルールを妥協には若すぎる」と思たけど、砕けたのは自分やったわ。
ただウイスキーに対する「恋心」だけは失ってへんで。
やけを起こして「トラブルメイカー」になることはあれへんさかい安心してや。
以上、「バイバイ。」するタイミングはいつにしようか考えているタムデューでした。
 
これ若い子にわかるかな...。

—イベント情報—

◆第2回 まつもるとウイスキーセミナー◆
「モルトウイスキーとグレーンウイスキーを知ろう」
7月21日(土) 15:30~17:30
会費3,000円、定員8名
店頭 (17:00~23:00)
電話 (054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム)←.comに置き換えてください
SNS (facebook、instagram)
で申し込みを受け付けます
◆グレンリベット チャレンジキャンペーン◆
店内のグレンリベット8種類を全制覇された方に、次回使える1,000円券プレゼント
ハーフでのチャレンジもOK(達成時の割引券は500円)

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人