MENU

世界混合

初めてのウイスキーセミナーを無事終えたタムデューです。
うーん、、、洗い物地獄。
 
特に台本もなくアドリブで2時間ほどしゃべり倒しました。
初めましての方から常連様まで、皆様ご参加ありがとうございました。
さらに勉強熱心な若いお二人に居残りまでしていただいて、店主自身もかなり楽しみました。
未来の「モルト女子」候補な美少女のポテンシャルを再確認しましたので、これからどんどんこちらの世界に引きずり込んでいこうと思います。
何なら親御様にご挨拶に伺います。(アカン)
しかしながら成人したばかりの美少女からお金をむしり取ってモルトを飲ませ続けるオッサンの姿は、傍から見れば完全に悪い大人です。
たまにふと我に返って、罪悪感を感じることがあります。
なるべく若い方へは優遇措置を講じていきますので、またのご来店お待ちしております。
さてさて、連日の新入荷紹介は本日が最後です。
本来は仕入れる予定ではなかったのですが、レアな限定物が出ていたので衝動買いしました。
ということで、本日のオススメはこちら。

イチローズ・モルト&グレーン リミテッドエディション
ワールドブレンデッドウイスキー(1,800円)
従来のイチローズ・モルト&グレーン(白ラベル)の上位互換製品だそうです。
国産ウイスキーだけをブレンドした例の製品ではありませんが、かなり美味いです。
イチローズモルト特有の完熟洋ナシ、バナナ、バニラ感が出ています。
秩父蒸溜所の原酒がふんだんに使われているのではないでしょうか。

昨日入荷で早速開栓、早くも人気商品となっております。

ちなみにこちらの商品、某オークションサイトなどでは定価の2倍近い値がついていたりします。
●天の一番ひどい酒屋では5倍超の値が付いていました。broken heart
当店は北陸の梨の妖精さまを通して適正価格での仕入れとなっております。
現行スタンダードと比べれば決して安い価格ではありませんが、余計なプレミア等はついていませんので安心してオーダーしてください。
以上、そろそろ二十歳の娘がいてもおかしくないお年頃なタムデューでした。

—イベント情報—

◆グレンリベット チャレンジキャンペーン◆
店内のグレンリベット8種類を全制覇された方に、次回使える1,000円券プレゼント
ハーフでのチャレンジもOK(達成時の割引券は500円)

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)

木曜定休

カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人