MENU

高度なコード

今日は初めてのウイスキーセミナーを開催するタムデューです。
うーん、、、五大ウイスキー。
 
ウイスキーのテイスティング会そのものは他店様でも盛んに実施されています。
が、ウイスキー歴が浅い方向けの会はなかなか見当たらないような気がします。
当店初のウイスキーセミナーは「世界五大ウイスキーを飲もう」ということで実施します。
そのため本日の営業時間は18時30分頃からになりますので、ご注意ください。
さてさて、昨日の予告通り、本日のオススメは黒いアレです。
 

ザ・グレンリベット・コード(2,200円)
すべてが謎に包まれたウイスキーです。
熟成年数、使用した樽などいわゆるスペックはすべて非公開となっています。
視覚的な先入観を避けるためボトルは漆黒です。
各々テイスティングして感じ取った内容を専用サイトで入力すると、どの程度正解なのか数字で表してくれるという趣向です。
日本へは2,380本、飲食店限定の品となっております。
 
店主も後で挑戦してみようかと思いますが、おそらく正答率は5%くらいじゃないでしょうか。
(基本、味のわからない人です。何でもおいしいと言って食べます。)
フェノール値当てなら結構自信あるのですが。。。(そんなコンテストはない)
何はともあれ話題の1本ですので、是非ともお試しください。
ちなみに店主は基本的に何でも公開する人ですが、貯金額と彼女いない歴は非公開とさせていただきますので、店頭でお尋ねにならないようお願いいたします。
以上、お客さんで高スコアの人がいれば、その人に店をやってもらいたいタムデューでした。
 
—イベント情報—
◆グレンリベット チャレンジキャンペーン◆
店内のグレンリベット8種類を全制覇された方に、次回使える1,000円券プレゼント
ハーフでのチャレンジもOK(達成時の割引券は500円)

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人