MENU

リベットの入荷が続きます

今月はもう仕入れをしないと決めていたのに、発注ボタンをポチったタムデューです。
うーん、、、また赤字。
暇で暇で仕方なかった先月の赤字を超えるんじゃないか疑惑が噴出しています。
無借金経営なので即刻倒産にはならないんですが、どうやらその日は近そうです。
 
しかしながらいいお酒を仕入れましたので、楽しみにしていてください。
さてさて、本日はノーゲス&定休日明けです。
さすがに金曜なので誰か来るだろうと踏んでいます。
ちなみに金曜にノーゲスをやると、すべての曜日でノーゲスを達成したことになります。
せっかくなので達成させてやろうという温かい(?)お心遣いは全くもって不要です。
是非とも早い時間にご来店いただき、店主の精神状態を楽にしてください。
 
新入荷ボトルが滞っているので、本日のオススメとしてどんどん紹介していきます。

シグナトリー・アンチルフィルタードコレクション
グレンリベット10年 2006~2017(1,100円)

 
おなじみのグレンリベットですが、ファーストフィルシェリーバット(※)での熟成となっています。
※まだ1度も熟成に使用していないシェリー酒の空き樽
オフィシャルでシェリー樽熟成とうたっているものではナデューラ・オロロソがありますが、こちらは加水タイプの逸品です。
(ナデューラは非加水)
年数も10年とほどほどな感じです。
オフィシャル12年と飲み比べて頂くと、違いがはっきり分かっていいかと思われます。
なお、グレンリベットは例のブツが先ほど届きましたので、本日より提供開始です。
明日のオススメにて紹介する予定ですので、そちらもお楽しみに。
以上、今日は特にボケることもなく普通にまとめてみたタムデューでした。

明日はセミナー開催のため、通常営業は18時30分ころからとなります。
 

—イベント情報—
◆グレンリベット チャレンジキャンペーン◆
店内のグレンリベット8種類を全制覇された方に、次回使える1,000円券プレゼント
ハーフでのチャレンジもOK(達成時の割引券は500円)
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人