MENU

テイスティング会しませんか?

開業初週以来の満席で大パニックになったタムデューです。
うーん、、、何が起きた?
まず前職の関係者様がご来店。
お酒を準備し始めたところで同級生がご来店。
同級生の注文を取ったところで、初めましてのお客様ご来店。
さらに同級生のご来店。
この間15分あったかどうか。カウンター7席満席。broken heart
 
注文吹っ飛ぶ。手順間違える。
普段の暇すぎる状況とは別の意味で「むりもると」になりました。
特に初めましてのお客様、申し訳ありませんでした。
普段はもっと静かなお店です。
お客様のお好みを伺いながら何種類かご提案するスタイルですが、まったく対応できませんでした。
良い印象を持たれなかったと思います。お詫びいたします。
そして、もう一つ。
ジントニック、ウォッカトニックの提供をやめます。

開業以来初めてジントニックのオーダーをいただきました。しかもお二人から。

なんとか作ってお出ししたのですが、営業後に自分で作って試飲しました。
曲がりなりにもバー業態のお店で出すレベルではありませんでした。
この状態で今後も提供することはできませんので、取りやめとします。
いずれ品質が担保できるようになったら復活するかもしれません。
なお、ジンとウォッカは処分するわけではありませんので、ストレートかロックでしたら提供可能です。
(開業前に気づけよという話ではあるのですが。。。)

さてさて、いろいろと反省したところで、本日は定休日です。
なんだか妙に疲れているので、外飲みはしないことにします。
 

で、かねてより考えていたことがあるのですが...。
来月...へいて...じゃなかった、ウイスキーセミナーをしようと思います。
セミナーと言っても講義をするわけではなく、みんなでウイスキーの飲み比べをしようという企画です。
テイスティング会とでも言うんでしょうか。
特にウイスキー初心者の方を対象にしたいと思っています。
最初のテーマは「世界五大ウイスキーを飲もう」と決めています。
土曜日か日曜日の15:00頃からで、1時間半か2時間程度を予定しています。
日取りは全くの未定ですが、最低4人集まったら開催しようと思っています。
当店の常連様はもちろん、まだ来店されたことのない方も歓迎です。
希望の日取り、もしくは参加意思があればぜひお知らせください。
以上、募集をしてみるも結局集まらなくて流れる気がしないでもないタムデューでした。
 
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)

木曜定休

カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し
 

#ひとりごと #まつもるとの記録

この記事を書いた人