MENU

おいどん 牛丼 西郷どん

ブログやらインスタが完全にスベり芸になってきたタムデューです。
うーん、、、ウェルカム・腕噛む・どこ噛むねん!
ブログ見てます!インスタのハッシュタグ面白いですね!
と、よく言われます。
 
それが全然客足に結び付いていません。
このままだと、ただのブログが面白いだけのオッサンで終わってしまいます。
実物はあまり面白くないですが、面白いモルトならいくつか持ってますので
ぜひご来店よろしくお願いいたします。(切実)

さてさて、昨日も相変わらず暇で、壁が話し相手な店主からのオススメはこちら。


マルスウイスキー 西郷どん(700円)
4月中旬の発売から待つこと1か月、ようやく当店にも入荷しました!
明治維新150周年記念の限定品で、鹿児島県の津貫蒸溜所のブレンダーがブレンドした逸品です。
商品名は「さいごうどん」です。「せごどん」ではありませんのでご注意ください。
本来は酒屋さんで扱う予定がないところを、無理やり仕入れてもらいました。
そしてなぜか大人の事情で手元に6本あります。
たくさん飲んでください。お願いします。

ちなみに静岡の街中にも西郷さん関連のスポットがあります。

江戸の徳川幕府討伐に向かっていた西郷に、幕臣・勝海舟からの手紙を携えた山岡鉄舟が面会したのはここ静岡です。
この後、西郷は江戸で勝海舟と会談し、江戸城の無血開城が決まります。
御幸町のペガサート前に「西郷・山岡会見記念碑」が建っていますので、ぜひそちらも併せてご覧ください。
 
以上、「今夜もご覧頂きありがとうございました」なタムデューでした。 (c)松平定知アナウンサー
 
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人