MENU

トラディショナルプラムワイン

1週間に二度目のノーゲストを記録したタムデューです。
うーん、、、もう笑うしかない。
 
大阪で店を経営する知人からは「3日連続ノーゲストからが本番」、
​また別の知人からは「6日連続だったことあるわ」と励まし(?)の言葉をいただいたので
​諸先輩方のメンタルを見習ってどっしりと構えていたいと思います。
 
常に静かな店内なので、ほぼ貸し切り状態です。
落ち着いてお酒が飲みたい方、人目が気になる方、極秘の商談がある方、
某半島の情勢について議論をしたい各国首脳の方、是非ともご利用ください。
さてさて、「本日のオススメ」が全く売れないので、少し目先を変えてみます。

山崎蒸溜所貯蔵 焙煎樽熟成梅酒(700円)
いわゆるひとつのジャパニーズ・トラディショナル・プラムワインです。
山崎蒸溜所で使用していた樽で寝かせた梅酒に、梅酒樽で寝かせたグレーンウイスキーをブレンドして仕上げた逸品です。
 
メーカー公式的にはストレートかロックがおススメだそうです。
まあソーダ割とかでもいいんじゃないでしょうか。(薄くしないほうがよさげ)

ウイスキーがあまり得意でない方は、この辺りから入ってみると馴染みやすいかと思われます。

ちなみに当店には、ほかにもいくつかリキュール類を置いてあります。
ウイスキーとハチミツ・ハーブのリキュール、杏の種のリキュール、ヘーゼルナッツのリキュール、
紅茶のリキュール、マスカットのリキュールなんかもあります。
他に少数ですが、ジンとウォッカも用意してあります。
カクテルシャカシャカはしませんが、ソーダ割、トニック割程度は対応できます。
ウイスキー以外のみのオーダーでも問題ありませんので、是非お気軽に。
以上、多少変化球を投げてみるも、問題はそこじゃないんだよなと自分でも思うタムデューでした。
 
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #まつもるとの記録

この記事を書いた人