MENU

狼とプライド

同級生の協力もあり2日連続のノーゲストは免れたタムデューです。
うーん、、、首の皮一枚。
 
最近「そろそろ潰れる」を連呼しまくったので、心配して様子見に来てくれました。
まあ嘘は書いてなくて、数字的にかなり厳しいのは間違いないんですが
悲観しているわけではないので、とりあえず元気にやっとります。
とは言えこのままこの状態だとヤバいことは間違いないので、
引き続きよろしくお願いします。(何をやねん)
さてさて、大方の予想通り短命で終わりそうな当店ですが、
短命からの復活を遂げた蒸溜所があります。

ウルフバーン・ノースランド(1,100円)
 
1821年に創業し、1877年にはすでに廃墟として記録されていたそうですが
2011年に百数十年ぶりに復活を遂げました。
 
ラベルのオオカミが目を引きます。
ウルフがバーンしてます。(ちょっと何言うてるかわかれへん...)
ちなみにバーンは川という意味だそうです。

あたりはかつて、野生のオオカミの生息地だったとのことです。

まだ少し若さが感じられますが、ピートの効いた端正な味わい。
スモーキー系が好きな方には良いんじゃないでしょうか。
(テイスティング後に追記:そこまでスモーキーでもなかったです)
これから注目の蒸溜所ですので、ぜひ一度お試しくださいまし。
以上、短命で終わってそのまま二度と復活できなさそうなタムデューでした。
 
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
 
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人