MENU

買収希望

3か月連続3回目のノーゲストをやらかしたタムデューです。
うーん、、、土曜の夜はアカン。
 
一般的にバーが一番混むのは金曜と土曜の夜でしょ。
それなのにノーゲストって。。。
しかも晴れてたし。
これはいよいよ無慈悲で強力な鉄槌を下す決断をするかもしれません。
(どっかの国か)
さてさて、今日は今日で大雨のためまったく客足が見込めません。
2日連続ノーゲストという史上初の輝かしい記録を目前に控えて、オススメはこちら。

グレンドロナック12年(900円)
 
見るからにシェリー系です。濃ゆくて甘いです。
​オロロソとペドロヒメネスのヴァッティングです。
女性には受けると思いますし、男性にも根強いファンがいる印象です。
 
ちなみにこちらのグレンドロナックはベンリアックとグレングラッサを所有する
南アフリカ資本のベンリアック・ディスティラリー社がオーナーでした。
が、数年前にアメリカのブラウンフォーマンに3蒸溜所とも買収されました。
それに伴い、日本への輸入代理店もウィスクイーからアサヒビールへ変更になりました。

つい先日、アサヒから取り扱い開始のお知らせが出ています。

ウィスクイーから取り扱い中止の案内が出た時には焦った方も多かったようですが
とりあえずは一安心でしょうか。
うちの店も誰かに買収してもらいたいですねぇ。。。
あ、そしたら自分はクビか。
新オーナーさん、1記事500円でブログとSNSの更新しますけど、どないでっしゃろ?
以上、ゴーストライターを本業にしようかと思い始めてきたタムデューでした。
 
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人