MENU

ばっか美味いもんで飲みに来てくりょ

静岡生まれ静岡育ちなのに静岡弁があまり話せないタムデューです。
うーん、、、似非関西弁が得意。
生まれも育ちも生粋の静岡人ですが、仕事で各地を転々としたせいで言葉遣いがおかしいです。
お店ではなるべく標準語を話すようにしてますが、相手が知り合いだったり、
飲みに行ってお酒が入ると似非関西弁でまくしたてます。
 
ただし、似非にしては上手な方とは言われます。
さてさて、そんな似非バーから本日のオススメはこちら。

キリン富士御殿場蒸溜所 ディスティラーズセレクト2016
シングルモルト(1,200円)
シングルグレーン(1,200円)
今のところ静岡県で唯一の県産ウイスキーを出している蒸溜所です。
(ガイアフローさんはウイスキーと呼べるものが出るまでにはもう少しかかります)
2年ほど前に現地を訪れた際に売店でゲットした逸品です。
当然のことながら今では手に入りません。
 
富士御殿場蒸溜所はタイプの異なる3つの蒸溜設備を有する珍しい蒸溜所です。
特にグレーンは「リッチグレーンウイスキー」と名付けて力を入れています。
以前蒸溜所で試飲したシングルグレーン25年には感動しました。
さすがにそれには及びませんが、当店で御殿場の魅力を感じて頂けたらと思います。
なお、再三再四申し上げておりますが、案内のおねーさんが可愛いです。
(最近、公式Facebookに登場されないので辞めちゃったのかも。。。)
お一方はタムデューとウイスキーエキスパートの同期です。
今年も限定品が発売になったら、仕入れと称して会いに行こうと思ってます。
...完全に事案です。
おまわりさんこの人です。
以上、つきまとい行為で新聞の三面記事を飾る日も遠くないタムデューでした。
 
 
—店舗情報—
 
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人