MENU

ゴールデンウィーク終了

GWが明けると授業に出てくる生徒が3分の2になってしまう高校に通っていたタムデューです。
うーん、、、夏休み明けで半分。
 
なんとなくうっとこのお客さんも3分の2になりそうな...。
そして夏が終わると半分になりそうな...。
年末にはゼロだな。こりゃ。
初のゴールデンウィークを総括しますと、前半はそれなりでした。
行けるかも?と思ったのもつかの間、中盤から後半はかなり暇でした。
16時から営業は1組のお客さんにしか響かなかったようなので、当面やりません。
また本日から17時~営業、木曜定休です。
さてさて、連休明けだし雨だし確実に暇になるであろう本日のオススメはこちら。

ゴールデンホース武蔵(1,000円)
埼玉の東亜酒造が出しているブレンデッドモルトウイスキーです。
東亜酒造はもともとウイスキーづくりをしていたのですが、ウイスキー不況で撤退。
最近になってもう一度挑戦しようということで、まずは輸入原酒のブレンドから始めているそうです。
ホームページでは、ちゃんと事の経緯やスコットランド産モルトのブレンドであることを明記しています。
この辺りは正直で誠実だなぁと思います。
輸入原酒をブレンドして加水しているはずなのに自社蒸溜のジャパニーズウイスキーと言い張り、
それを指摘されると逆切れする西日本の東西に長い県のなんとか酒造とは雲泥の差です。
プレミアつけて定価以上で売る酒屋並みに嫌いです。
 
それはさておき、東亜酒造ではいずれ自社蒸溜に乗り出すとのことなので、その日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。
以上、東亜酒造が蒸溜を開始する前に、この店が蒸発している気がするタムデューでした。
 
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人