MENU

世界のイチロー 店主は一浪

学校の受験には失敗したことが無いタムデューです。
うーん、、、裏口入学。
 
資格試験には山ほど失敗していますが、不思議と入学試験には落ちたことがありません。
中学受験、高校受験、いずれも市内で一番の倍率だったのですが、なぜか受かりました。
まあ父親(教員)の知り合いが各校にいるので、「頼むわ」の一言で何とかなった模様です。
(まだそういう時代でした)
さてさて、ゴールデンウィークの最終日はこちらがおススメ。

イチローズモルト
ダブルディスティラリーズ(1,000円)
ミズナラウッドリザーブ(1,000円)
ワインウッドリザーブ(1,200円)
かの有名なイチローズモルトです。
このウイスキーを作っておられる方がイチローさんなので、このネーミングです。
野球のイチロー選手とは関係ありませんので、ご注意ください。
ワインウッドリザーブだけお店の経費で仕入れたので少し高めになってます。
他の2点はサラリーマン時代の個人的収集物なので、値付けは適当です。
ちなみにタムデューは入学試験には失敗したことがありませんが、
前職を退職後、1年ちょっとの個人投資家ニート生活を送っています。
そういう意味では一浪です。

浪人して入ったのに卒業するのは早そうです。

ちなみにこの業界は結果を残せば残すほど留年できるシステムとなっております。

タムデューのように結果の出せない生徒はすぐ退学になります。

なんとか留年したいです。

以上、イチローはイチローでも、経営が財津一郎なタムデューでした。キビシー!

余談ですが、
「みんなまあるくタケモトピアノ~♪」と「フジパン本仕込み~♪」の声は同じ人だそうです。
「千日前の~ぉぉぉ~アムザ1000!」もそうらしいです。

これ豆知識。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人