MENU

水曜日はウヰスキーを飲む日

2日続けてお客さんが1組しか来なかったタムデューです。
うーん、、、ひまもると。。。
 
ド繁華街にあるのに、山奥の隠れ家フレンチばりに客数が少ないです。
やはりこれは黒いスーツを着て表で客引きをするしか...。(違法)
さてさて、今日は恒例の水曜日はウヰスキーを飲む日です。
本日のオススメはこちら。

トマーティン12年(900円)
トマーティン18年(1,800円)
スコットランド史上初めて日本企業がオーナーになった蒸溜所です。
宝酒造と大倉商事の合弁会社が倒産危機に瀕していたトマーティンを買収しました。
現在、大倉商事は丸紅の傘下であるため、現株主は宝酒造、丸紅、国分の3社だそうです。
一昔前は黒いラベルが印象的なボトルでしたが、お洒落に生まれ変わっています。
それと同時に味のほうもだいぶ華やかになりました。
12年はバーボン樽とシェリー樽のバッティング、18年はオロロソシェリー樽での熟成となっております。
12年ももちろんですが、18年はかなり美味いです。
上品なシェリー系がお好きな方にはおススメ。
是非ともお試しくださいまし。
以上、GWは無休で営業する予定のタムデューでした。
—店舗情報—
 
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
平日17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人