MENU

クラフトビール好きさんいらっしゃーい

またまた高い仕入れをしてしまったタムデューです。
うーん、、、ご想像にお任せします。
 
仕入れの詳細はまた後日お知らせします。
皆さんの想像通り「あれ」なんですが。
さてさて、定休日明けの本日も17時から営業いたします。
23時でノーゲスト、予約なしであればそのまま閉店します。
遅い時間の来店を予定されている方は23時までに入っていただくか
23時までに[054-260-6788]へ電話を入れてください。
本日のオススメはこちら。

グレンフィディックIPAエクスペリメント(1,400円)
皆様ご存知のスコッチシングルモルトの売り上げNo.1グレンフィディック。
それをIPA(クラフトビール)の樽でフィニッシュさせたウイスキーです。
IPAはインディア・ペール・エールの略で、ホップを多めに使ったハイアルコールビール。
柑橘系のようなフルーティな香りと、ホップの苦みがガツンと効いたビールです。
スペイサイドクラフトブリュワリーがIPAを仕込み、グレンフィディックを熟成した樽に詰める

4週間放置プレイ

ウイスキー樽熟成ビールとして払い出し

空いた樽にグレンフィディックを詰めて12週間放置プレイ
という逸品です。
正味な話、IPA感はあまり感じられないような気がしなくもないです。。。
グレンフィディック12年に比べるとほんの少しフルーティかな?
あー、時間がたつと少しだけピーチが出るかな?
という印象でしたが、普通においしいウイスキーです。
ウイスキー樽熟成のビールは時折見かけます。
その逆のビール樽熟成ウイスキーは、スタウトビールのパターンは製品化されています。
IPA樽ってのは聞いたことないです。

ちなみに日本向けには発売されていませんので、これが最初で最後。
すでに開いていますので、あと20杯取れるかどうか。

さあ、早い者勝ち。売り切れ御免。今後の入荷予定なし。
関係者の皆様、早目のご来店をお待ちしております。
以上、某クラフトビアバーのお客さんを狙い撃ちしているタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人