MENU

グレンゴイン走っていくグレンゴインどこまでも

同業者様のご来店で何とかノーゲストは免れたタムデューです。
うーん、、、蚊取り線香、じゃなかったキンチョー、でもなくて緊張。
静岡の超有名店様、そして東京の超有名店様にお越しいただきました。
わざわざ静岡にお越しいただいたのに、こんな駄店で良かったんでしょうか。。。
お酒を注ぐ手が震えましたが、決して飲みすぎではありませんのでご安心ください。
さてさて、本日のオススメはこちら。

グレンゴイン12年(800円)

スコッチ独特のスモーキーさの原因となる「ピート」を炊かずに造られたウイスキーです。
癖がなくやわらかで、少し甘めです。(※味覚・嗅覚には個人差があります)
オーナーはイアン・マクロード社。
そう、タムデュー(店主ではなくウイスキーのほうね)と同じ親会社なのです。
ウイスキー初心者の方にもとっつきやすい銘柄ですので、ぜひどうぞ。
さあ、休前日です。わかってるよね?察してよね。(無言のパワハラ)
以上、少し疲れがたまってきたので次の定休日は温泉にでも行こうかと思うタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人