MENU

悪魔の取り分

酒の置き場について母親と言い争いになったタムデューです。
うーん、、、160本。angry

もうワンルームマンションでも借りて、そこへ移さなダメですかね。

さて、恒例の「水曜日はウヰスキーを飲む日」活動。
地味に浸透しつつあります。

昨日はこれを。

ジムビーム・デビルズカット

熟成中に蒸発していく分は

「エンジェルズシェア」、「天使の分け前」

と呼ばれます。

それに対して、熟成中に樽に染み込んだ分が

「デビルズカット」、「悪魔の取り分」

なんだそうです。

特殊な方法で樽に染み込んだ原酒を取り出しているとの事ですが、
要は水入れてシャバシャバするって事みたいです。
残量が少なくなったシャンプーみたいに。

味も香りも通常のジムビームより樽感というか、木の感じが強いです。
残り香のバニラ感もかなり強め。
味は自分にとっては少し苦く感じました。

個人的にバーボンがあまり得意ではないので、常飲対象にはなりませんが
話のタネとしては面白いかなと。

以上、勉強にかこつけて飲酒を続けるタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人