MENU

タリスカー甘いっすか?

久しぶりに飲んだ後、終電で帰ったタムデューです。
うーん、、、自分で自分を褒めてあげたい。

大阪にいたころは飲んだ後、ちゃんと電車に乗って帰ってました。
(西中島南方が最寄り駅)
静岡だとなぜかタクシーに乗ってしまいます。無職のくせに。

さて、昨晩は月に1回の定例会、ローワン・ウイスキー・クラブでした。
今回のお題は「クラシックモルト」。

説明しよう、クラシックモルトとは...あー、Google先生に聞いてください。

テイスティングアイテムは6種。

・ダルウィニー15年
・ダルウィニー ディスティラリーエディション
・オーバン14年
・オーバン ディスティラリーエディション
・タリスカー10年
・タリスカー ディスティラリーエディション

それぞれ普通に美味し。
ピート嫌いなのでタリスカーは苦手だろうなと思ってたんですが、意外と悪くないなと。

それにしてもタリスカーってストレートだとあんなに甘いとは。
いわゆるタリソーだと結構ドライな印象だったので、ちょっと驚き。
10年はスモーキーで、ディスティラリーエディションはヨーディーな気がしました。

以上、苦手なものでも一度はトライしてみるべきだと感じたタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事