MENU

脱サラバー

一回り近く年下の女の子にちょっかいを出して、見事に嫌われたタムデューです。
うーん、、、返事なし。

ほんとゴメンナサイ。できればまたお会いしたいです。(無理)

収入もないのに相変わらず飲みに行ってますが、先日とあるバーに行ったときのこと。
「今日はお休みですか?」と聞かれました。
無職的にはこの質問が一番困ります。(無職あるある)

適当にはぐらかせばいいのですが、タムデューはすぐに嘘が顔に出るため
すべて正直に話しました。
したらば、そのバーのマスターもいわゆる「脱サラ」でお店を開いたそうな。
さらに「このビルの2階にも脱サラのバーがありますよ」と。

せっかくなのでそちらにもお邪魔してみました。
なんとマスターは女性の方で、お姉さまと二人で独立されたのだとか。
しかも業界未経験で。

物件探しをしている身としてはそのビルの家賃は大体わかります。
タムデュー的には少々予算オーバーな感じで、見送っていたビルです。

もちろん前述の2店と自分では覚悟の程が違うわけですが、
「やればなんとかなるのかなぁ」とも思いました。

理想の物件に出会えばそれはベストなのですが、無職でうだうだしているより
それなりの物件で妥協してでも、とにかくやってみる事が大事なのかなと。

劇団四季のマンマ・ミーア!のオープニングはこんな歌で始まります。

この夢 かなえて お願い
勇気出して やってみよう
どんなことも 恐れずに

以上、最近劇団四季の舞台が全然観れていない、四季の会会員のタムデューでした。

#ひとりごと

この記事を書いた人