MENU

お誕生日です。

すぴの二人が今の場所で店を始めたのが1998年の12月2日。
というわけで、来週の火曜日でめでたく10周年を迎えます。
はい。10歳年をとりました。店も人も。
開店した頃は20代だったのに。ぴちぴちだったのに。
ふと気がつけばアラウンドフォーティとかなんとか。
昨日久しぶりに店に遊びに来てくれた古い友人にも
『老けたね』と  (ToT)

・・・さておき。

なんの話だかわかんなくなって来ましたが
告知なんです。10周年の。
周年といっても、今まで10年間一度も何のイベントもやってこなかったすぴに
これといった華やかな催し物を執り行える企画力もございませんので
日頃のご愛顧に感謝を込めて、ちょいと変り種のボトルなんぞを抜栓しようかと予定しております。

で、ようやく本題。
本日より周年の時に抜栓する3本のボトルを順次ご紹介してまいります。
まずは1本目。ここからは真面目なお酒紹介なので、すぴ1号に交代します。m(__)m
 


The TASTING ROOM
Specially bottled Longrow

700ml 58.5%

今回の“10周年記念抜栓” 第1弾としまして
まずはロングロウのご紹介です。

The TASTING ROOM ボトルは
スプリングバンク蒸留所を訪れた人に現地でのみ販売されているボトルで
一般の流通では出回ることの無いボトルなのです。

このロングロウはエイジング表記はありませんが
前蒸留所マネージャーのフランク・マッカーディ氏の
セレクトした樽からのボトリングなので期待してしまいますね。
抜栓が楽しみです(^_^)

第2弾以降もすぐにお伝えしますので
楽しみにお待ちくださいませ(^O^)/

#10th Anniversary

この記事を書いた人