MENU

4月19日(水)& 23日(日)

4月19日(水)
開店直後にお客様。
しかも外国人のお客様。
最近近所にできたホテルから、Googleで調べてきてくれました。
来てくださったのはありがたいのですが、私は英語が苦手・・・
とりあえずビールのオーダーは分かり、準備していると、
常連さんがご来店。
しかも英語が堪能なお客様!
思わず「助かった」と言ってしまいました(笑)
 
その外国人のお客様はシンガポールから初めて訪日。
日本人のCAの彼女とこちらで会う予定のはずが、
彼女が帰国便に乗れず、4日待ちぼうけ・・・・
彼女と連絡が取れ、韓国経由の便の代金を折半してあげることにより、
彼女さんはやっと帰国の途に就けるそうとのこと。
でも会えるのは次の日の夜の予定。
これでやっと、彼女のご両親にご挨拶することができるとのこと。
日本語のできない彼にとっては、心強い味方やっとやってくるはず・・・。
安心したのと、当店のお客様との会話が
楽しかったことので飲みすぎてしまい、
帰りはちょっとふらふら
また、当店2名の英語を話せるお客様方も、
久しぶりにカジュアルな英語で会話できたことを喜んでいらっしゃいました。
ちょっと普段とは雰囲気の違った1日でした。
 

4月23日(日)
ちょっと遅めの時間に常連さん。
明日はお休みをとれたので、その時間に来れたようです、
土曜日にジムで、なまった体を鍛えてきたこともあり、
日曜日は遅くまで寝てしまい、予定がすべて崩れてしまったようです。
月曜日はちょっと遠出のドライブを計画、
美味しい店を開拓できればとおっしゃっていました。
新しいお店見つけたら教えてくださいね。
 
泉佐野市羽倉崎
Bar ShuBuRu(シュブル)
http://ogshop.cho88.com/shuburu.com/

#日記 #独り言

この記事を書いた人