MENU

ローワンズクリーク 12年


ローワンズクリークの旧ボトル。
まだ年数表記があったころのボトル。ラベルには1989年蒸留、2001年ボトリングと書いてある。
最近のものとは結構味が違う気がする。

ケンタッキー・バーボン・ディスティラー社 スモールバッチバーボン
Alc50.5 750ml ¥8.000

香り
 溶剤や洋ナシを感じる。黒糖、上品で重いフルーツ、超熟アルマニャックぽさ、穀物の香ばしさ
 フルーティーなメープルシロップ
味わい
 スムースでほろ苦く甘い、穀物の良い風味、熟れた果実
余韻
 長く続く、穀物の香ばしさと熟れた果実の芳醇さが心地よい。ドライフルーツ感も感じる。
総評
 フルーティーなバーボン。
良い熟成感とバランスの良さを感じる。ガツンとパンチがある感じではないがちゃんと飲みごたえはある。
優しさと力強さが同居している。
評価 A

今回から自分なりに評価を付けてみようと思う。自分の好みの傾向を掴むのに最適であると考えたためである。
最高はS+ 最低はD- とする。高いほど自分好みの美味しいボトル。

#バーボン

この記事を書いた人