MENU

本坊酒造が蒸溜再開!その2


蒸溜室へ入ると、熱気を感じます!
動いています。
19年ぶりに動いていますよ!!!


この写真で見れば分かる通り、蒸気がムンムンです。
あ〜、蒸溜しているんだ!というのを実感しまくりです。


何人かのスタッフが入れ替わりで、初溜の原液を入念にチェックされていました。


嬉しくて嬉しくて、黙っていられなかったのでスタッフに声をかけて、
少しお話しさせてもらっていたら、初蒸の原液の臭いをかがせてくれました!
嬉し過ぎて涙がチョチョ切れそうです。

ニューポットらしい、麦の香りが芳醇♪

小学生の子供のコメントは「干しブドウとキノコの香り」
我が子よ、どこでそんな表現を覚えた?!(笑)


いつもの見学と同じく帰り際に、売店のお姉さんにお願いして、
マルスウイスキーの仕込み水をいただきました。

今回いただいた仕込み水は蒸溜再開「祝杯」のマルスウイスキーを飲む時に、
チェイサーで、割水で使います♪

本坊酒造さん、蒸溜再開、おめでとうございます!
マルスウイスキーに心からお祝いを、そして感謝を申し上げます!

#マルス(本坊酒造) #tour of distillery

この記事を書いた人