MENU

相馬山に登ってきたよ。

榛名の外輪山・相馬山に行ってきました。

榛名は下ると直ぐに伊香保温泉があるので
帰りに温泉三昧ができる素晴らしいスポットなのです。

今回は
新井洋史と愉快な仲間たち
とで行ったので
皆さんが楽しめるようにと
日本3大うどんの1つ水澤うどんを食べてエネルギー補給をし
ちょっとだけ水澤観音も観光したよ。

榛名に着いたら、準備体操をして出発です!

普通、山って駐車場から直ぐに登りなのですが、
相馬山へは暫く平地が続きます。

体を温めるのはちょうどいい散歩になりますね。
今の季節は山つつじやボケの花が咲いています。
季節によって色々な花や高山植物を見れるようです。

この林を抜けると今回登る「相馬山」の全貌が見えるはず・・。

左に見えるのが今回登る相馬山

ん?なんか右の方の岩場の頂きに人が立っている・・。

あそこにも行けそうですね・・。
興味が湧きました。

歩いて10分。分岐があります。
どうやらあの岩の名前はスルス岩という名前のようです。

では、コチラをまず登ってみましょうかね・・。

おりゃりゃりゃ!!!

・・・登る事10分。あっという間に頂上です。

気持ちよいなぁー360度パノラマです。
人と思っていたものは岩の頂きにおられた「カラス天狗」の石碑でした。
私の影になっていて見えなくなってしまっていますけど。

落ちると確実にgood bye my lifeです・・。

愉快な仲間たちの中には高所恐怖症の人もいて
立ち上げれずもがいている可愛いおじさんもいたよ。

今回も動画を撮ったよ。
間の前にある大きな山が「榛名富士」奥にあるのが前回登った「烏帽子岳」だよ。
https://youtu.be/ZHSk9GmwX_8

もとの道まで引き換えし、相馬山方面へと登っていきます。

うーん。天気が良くていい気持ち。
暫く歩くと相馬山の鳥居があります。
無事帰れる事を祈りながら鳥居を潜ります。

ここからは岩場になります。

また鎖場や梯子が何か所かあります。
愉快な仲間たちも梯子や鎖場を楽しんでいたよ。

そんなこんなで
頂上に辿りつきましたー!
頂上は榛名富士とは反対の高崎方面を眺める事が出来ます。

早く温泉に行きたいので、休憩そこそこに下山します。

相馬山の鳥居があった場所まで帰ると
別の道(ヤセオネ峠)があります。

「帰りはこちらから帰ってみよう!」
という事になり、
もっというと私自身物足りなく
「帰りはトレランして帰ろう!」と提案し帰る事に。

なので、帰りはめっちゃ早く下山する事が出来ました。
相馬山の鳥居から10分位じゃないかなぁー。
すっきりしたー。でも疲れたー

疲れたといっても、回復は早いので
その後フリスビーして遊んだのー。
やっている事は中学生と変わらないのです。

伊香保の旅館の温泉に浸かり、疲れを癒し
とっても美味しいホルモン屋さんで乾杯!

とっても楽しい一日でしたー!
愉快な仲間たちに感謝!ありがとー!

Mission33:相馬山
 
標高:1,411m
時間:3時間(休憩含む)
歩数:10532歩

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新井洋史HP
http://www.hirohitoarai.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

BAR猫又屋ではバーテンダー及びバーテンダー研修生を募集しております。
しっかりとした技術、知識を学びたい方、バー業務に興味のある方
経験の有無は問いません、バー業務初めての方でも大丈夫です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

#Trekking

この記事を書いた人