MENU

烏帽子岳にいってきたよ。

あー暖かいと言いますか暑いですね!

やっとトレッキング始動です。
とはいえ、まだまだ標高の高い山は雪がどっさり残っているので
今回はリハビリを兼ね群馬県・榛名山の外輪山「烏帽子岳」に行ってきたよ!

この日は素晴らしくいい天気!目的地は朝起きて決めたのですが
久しぶりの登山にうずうず・・

榛名湖まで来ると水仙が沢山咲いていたよ。みんな太陽の方角向いてる。
ふふ。可愛いですね。

コチラが今回登る烏帽子山です。
烏帽子って平安時代の貴族が被るアレですよね・・
見えなくもないが・・うーん。

よっしゃー登るぞ!

近所の水澤山に少し似てるかなぁ~距離は短いはずなのですが
勾配が結構あります。

・・はぁはぁ・・。

・・・はぁ・・はぁ・・。

・・・おかしい・・。

動きはじめってちょっと体が重い(ダルい)かったりするのですが
歩き始めると5分位で軽くなるの。
でもこの日は違った・・。

最近ちょっと怠けていたからか、始動が遅く汗だくなのに体が重い。
なので、少しピッチをおとしゆっくりと登ります。

そんな事言っても約1時間ちょいの山。
ついたー!
やっぱりきもちいいなぁー

山頂から少し下ると榛名湖畔と榛名富士がみえます。
榛名富士は以前登った山だよ。
あの時は雨だったけど、でも楽しかったなぁー
http://nekomataya.usukeba.com/smwatwjtodkmfw.html

でも、やっぱり天気がいい方が眺めとかよくていいですね。

これ以上進むとこの下は崖です。
落ちてしまうと「Good bye my life」してしまいます。
みんなは気をつけてね。

あー楽しかったやっぱり山はいいね!

Mission28:烏帽子岳
 
標高:1,363m
時間:1時間00分 
歩数:・・・・歩

・・・なんかまだモヤモヤしてる・・。
まだ登り足りないのか・・。って事で。

鬢櫛山に登ってきましたー!

烏帽子岳同様に勾配がキツく、アキレス腱を伸ばしっぱなしで
登っているようでした。

でもここにきてやっと体が温まってきたようで、後半からトレランです!
走るぞー!

走りながら「自然の中を走る喜びを伝えたい!!」という気持ちになりまして
手にカメラを持ちながら動画を撮ってみました。

でも道中
「ますた~!未知との遭遇!一騎打ち!」
「ますた~!森のいたずら!すっころんで野々村泣き!」
など見どころがある訳でもないので、1分間の動画に留めました。

コチラ

https://youtu.be/ckpwGe8HVrM

帰りは湖畔の周りを走って、伊香保の日帰り温泉に入ってほっこりしたよ。

写真右が榛名富士、中央が烏帽子岳、左が鬢櫛山だよ。

伊香保から近いから、また榛名の外輪山を巡ってみたいなぁー。

Hasta luego.

Mission29:鬢櫛山
 
標高:1,350m
時間:分 
歩数:・・・・歩
 

#Trekking

この記事を書いた人