MENU

MAD MAX!!

いやー!暑いですね。

足利は日中39℃まで上がりました。
ここまで上がるのならば40℃のK点越えしてほしいものです。

とはいえ、体温よりも高いわけですからね。
早く梅雨あけないかな。
来週は久々に遠くの山行くんだー。

ってな訳で梅雨はもっぱら山以外の趣味をします。
最近好きなのは映画かな。

DVDも借りてよくみるのですが、映画の内容によりますが
ドーン!!バーン!!って派手な映画は映画館がいいですよね。

で、最近私が見た映画でとても良かったのがコチラ↓

そう、MAD MAXです。

メルギブソンが主演した映画で有名ですよね?
そう、リーサルウエポンの彼。
パッションって映画を作って話題になった彼です。
メルギブソンは今回は出ていませんが。

「ヒャッハー!水だぁー!」
「それは大事な種もみ・・」
っていう北斗の拳の世界

核戦争後の荒野で生き抜きながら、父を探すPS3のゲーム
「フォールアウト3」

この二つはきっとマッドマックスの世界観をモロ受けている映画でしょうね。
世界観そのままですもん。
・・・まぁ、全部好きだけどね。

そのマッドマックスを作った監督、
ジョージミラーが再びメガホンをとる訳です。
こりゃ、観るしかないですよね・・。

ハンバーガーにポテト・・・ビールを買い込み映画を観る訳です。
考えただけで最高でしょ?

上映すると、そこにはマックスが乗っているV8インターセプターが・・
もう往年のファンはこの入り方だけで
「来てよかった」
って思うんじゃないかなぁー?

スピード感溢れるストーリーでもうホント最高でした!
DVDでたら、またビール飲みながら見たい映画です。

因みに・・皆さん4DXってご存知?

都内を中心に新しいスタイルの映画館が出来ているのですが
映画に合わせ、座席が動き、香りが出て、稲光やシャボン玉、水しぶきなど
5感で楽しむ事ができるスタイルなのです。

マッドマックスはこの4DXでみると、とーーーても楽しい映画だと思うよ。
まぁ、ビールは飲めないかもですが。

今月20日には群馬の映画館にも導入されるみたいなので
早速行ってきまーーす。

 

#ひとりごと

この記事を書いた人