MENU

箱根☆

趣味はトレッキングと温泉!(サウナ含む)

皆さんは疲れたり、イライラしたりする時どう対処しますか?

私はそんな時、トレッキングでリフレッシュ!温泉でリラックス!
したくなるんですよー!

って事で
箱根に行ってきました!!

ちょうど昨年の夏は富士山に登っていた連休です。
今年になってから
「夏あたり、箱根でトレッキング&温泉いきたいなぁー」
と思っていた矢先、
大涌谷の警戒レベルの引き上げ(LV3)ですよ・・。

そして、この日は出発前からの豪雨!
でも宿も予約してしまっていますし、
トレッキングは諦め
温泉の旅&美味しいものの旅
に行ってきました。

箱根はちょっと遠いですが、
それでも今は圏央道が繋がったので
以前よりも近くなりました。

宿についたら、何をします?

①お茶&お茶菓子を食べながらひとまず休む
②何はともあれ「温泉に入る」

②でしょ!
風呂に入りながら館内案内を読みたい位です。

(あー沁みる・・。)

(・・・ってか、
箱根って硫黄泉じゃないの?)

って事で携帯で調べると、
どうやら箱根はエリアによって泉質が違うみたい。

単純温泉もあれば、
単純硫黄泉、
硫酸塩泉、
カルシウム硫酸塩泉、
ナトリウム塩化温泉、
アルカリ単純温泉、

温度も30℃~95℃位と兎に角幅が広い!

地域を変え何度でも違った泉質を楽しめるのも
箱根の魅力みたいですね!

大涌谷には行けないにしても
翌日晴れていたら「駒ヶ岳」
に登ろうと思っていたのですが
相変わらずの雨なので断念。

でもこのまま帰るのも寂しいので、
芦ノ湖をドライブして
箱根神社を巡ったよ☆

私は本堂よりも「狛犬」が好きー!
沖縄のシーサー
も好きなのですが、
きっとルーツは一緒なんだろうなー。

因みに以前ブログでもご紹介しましたが
右が「獅子」で口を開けているのが特徴。
向かって左の口を閉じて角があるのが「狛犬」だよ。
でも諸説あるみたい。

うーん。この神社の狛犬様もいい顔してる・・。

箱根神社には立派な杉が沢山並んでいるのです!

なんと1200年前から生きている木みたいです!
平安時代ですよ!!
凄いでおじゃる!

大きく、そして静かに佇む杉に
そっと掌で触れ、樹齢1200年の大先輩とお話してきました・・。

そして私が思った事。

「やっぱり山に登りたかった」

そんな訳で来週は谷川岳のリトライ!
お楽しみに☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

来場予想3000人!
猫又屋が飲料を担当します☆

アペリティフ365・太田
http://www.aperitifjapon.com/ohta.html

会場:冠稲荷神社・ティアラグリーンパレス
日時:10月2日(金)17:00~21:00
   10月3日(土)11:30~21:00
会費:入場無料  当日受付にてチケット発売/¥5000or¥3000

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

~猫又ジャズ~小山太郎(ds)ピアノレストリオ
http://www.usukeba.com/u/nekomataya/smwatwj8ok2jv4

会場:BAR猫又屋
日時:10月29日(木)前半の部18:00~
            後半の部20:30~
会費:前半の部 ¥6000(2ドリンク+ビュッフェ付)
   後半の部 ¥6000(2ドリンク+ビュッフェ付)
   通し   ¥8000(2ドリンク+2ビュッフェ付)

※要予約 0284-43-2678 BAR猫又屋まで
              

この記事を書いた人

前の記事
次の記事