MENU

台湾・九份

台湾と言えば観光目的地に「九份」とランタンで有名な「十分」があります。
今日は九份にいこうかなぁー

その前にお腹が空いたから近所で腹ごしらえを・・。

(ん?あれば台湾そばだな?今日は台湾そばにしよう)

わし「ねーねー、あの写真のやつが食べたいんだけど」
店員「それはね、これだね」

わし「それと・・焼き餃子」
店員「おっけー!」

なんてやり取りをジェスチャーで交わし待つ事10分

(・・・写真と違う。)

確かに間違いではないんだけどー写真ほど美味しそうに見えないなぁー
まぁ、でも味はまぁまぁでした。

九份は夕方から夜にかけてが綺麗らしいので、まだ向かうには早すぎます・・。
また散策です・・。

・・またお腹空いてきた。

食べ歩きでもしようかなぁー。
街の屋台では色々なものを売っているのです。

「胡椒餅」・・・(胡椒の効いたネギと豚肉のあんを生地で包み焼く
「水煎包」・・・(鉄板で蒸し焼きにしたおまんじゅう)
「割包」・・・・(ふわふわの皮で豚角煮やパクチーなどをサンドする台湾版ハンバーガー)
「葱餅」・・・・(薄く伸ばした生地にネギをちらして巻いてやく、台湾版チジミ)

値段は日本円で50円~200円位かなぁー
​美味しいですよ。

地元の学生たちに混ざって買い食いします。たのしー。

さて、九份までは台北駅から車でも電車でも1時間位の場所です。
タクシーで向かうと片道¥5000位になりますので
人数がいるならば乗り合わせて割り勘できますから良いかもしれませんが
ひとりか二人ならば
電車&バス(片道¥500くらい)
電車&タクシー(片道¥1000~2000)が良いかもしれません。

雲のグラデーションがとても綺麗です。
天気が良いと石垣島が見えます。

さて、九份到着です。
「千と千尋の神隠し」の舞台となっている場所という事で
兎に角、日本人の観光客で溢れています。

千と千尋の映画は観ていますか?
ここまで来たら千尋のお父さんお母さんに倣って
九份でご飯を食べたいなぁーと。

窓から見える風景は確かにちょっと幻想的でした。

さてと、今日は台湾最終日!
ホテルに戻ってから帰ります。

楽しかったー台湾!謝謝!
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新井洋史HP
http://www.hirohitoarai.jp/
 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

BAR猫又屋ではバーテンダー及びバーテンダー研修生を募集しております。
しっかりとした技術、知識を学びたい方、バー業務に興味のある方
経験の有無は問いません、バー業務初めての方でも大丈夫です。

お問い合わせ
http://www.hirohitoarai.jp/index.php/contact

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ホールスタッフ(アルバイト)募集
年齢:20歳~30歳位まで
勤務体制:週2~3日BAR猫又屋に通える方
時給:¥850~

興味のある方はお気軽にご連絡下さい。
お問い合わせ
http://www.hirohitoarai.jp/index.php/contact
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

#ぶらり観光日記

この記事を書いた人