MENU

バンコクⅠ

おーお前か久しぶりだな。

あ、そうそう、こないだは電話でれなくてごめんな。



今電話大丈夫かって?大丈夫だよ。



周りがうるさい?

今、バンコクのナイトマーケットにいるんで賑やかなんだけど気にしないで。

なんか日本は台風みたいだけど、大丈夫?


タイも日本と変わらず暑いよ。

湿度が低い分、日本より過ごしやすいかな…?





あはは。そうそうトムヤンクン。

美味しいよー!さすが世界三大スープのーつ。




でも<世界三大シリーズ>っていったい誰が言ってるのかね?

<世界三大美女>に小野小町が入っている話あるだろ?あれ言ったの絶対日本人だよな。

以前、海外でその話になったら誰も小野小町知らなかったよ。



ご飯でいうとプーパッポンカリーって知ってる?
渡りガニを卵と炒めカレー風味にした料理なんだ。美味しいよ。





あとはタイカレーやタイスキなども有名だけど、タイはフルーツが美味しいね。

露店ではフレッシュジュースを売っているんだけど、食塩を足しているのにはびっくりだね。
甘くないフルーツには砂糖に唐辛子の粉末を混ぜたものを振り掛けて食べる事もあるみたいだよ。
職業柄かな?食文化や組み合わせはカクテルのヒントになりそうでついつい気になってしまうんだよ。
お前には興味のなかった話だったな。

そうそうカクテルっていえば「ルーフトップバー」って知ってる?
世界中で流行っているんだけど、バンコクには沢山のルーフトップバーがあるんだ。

BSに出演していた時にメイパクディさんってモデルさんが一緒に出演していたの覚えてる?
彼女はタイの出身なので今回おすすめを聞いていたんだ。
あ、ルーフトップバーは外国人観光客で賑わっているから、行くときは予約してから行った方がいいよ。

観光地としては黄金の寝釈迦仏がいるワットポーや王宮内にあるワットプラケオ、
81mの高さを誇る大仏塔ワットアルンなどが有名だけど
私が好きなのは世界遺産であるアユタヤかな?
500年位前に王朝があったのだけど、当時のビルマとの闘いで滅ぼされてしまった場所なんだ。

木の根元に眠る仏頭で有名なワットプラマハタートもいいけど
俺はワットプラシーサンペットが好きだな。

猫や犬がそこいらに沢山いて、とても可愛いんだけど、
狂犬病の可能性もあるから触ってはいけないよ。
でも可愛いんだ。


( し・・死んでる?)


犬 (ん?何?)

おっと悪い、ちょっと呼ばれてしまったので、明日また連絡するよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新井洋史HP
http://www.hirohitoarai.jp/

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

BAR猫又屋ではバーテンダー及びバーテンダー研修生を募集しております。
しっかりとした技術、知識を学びたい方、バー業務に興味のある方
 経験の有無は問いません、バー業務初めての方でも大丈夫です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

#ぶらり観光日記

この記事を書いた人