MENU

猫とオリーブとあなた

皆さん、おはこんばんにちは。
ますたーの新井です!

私には素敵な友達が沢山います。
今回は友人Zさんを紹介。

Zさんは優しくて、面白いヤツなんですが
うーーん。女性にモテるタイプではないかな・・。
そんな彼とのエピソード。

ある日、
ふとした事から、私は友人のA子の話をZにした。
A子は私が最近仲良くなった友人で、ショートカットが似合う、穏やかで可愛らしい子。
その子の話をしていると

Z   「・・・惚れた。」
わし 「・・は?」

Z   「ひろちゃん、その娘をおれに紹介してくれ。」
わし 「えー。まーいいけど・・」

A子をZに紹介はしたのですがZの求愛空しく
A子はZにあまり興味を示さなかったようです。

あくる日

「その者黒き衣を纏いて、猫又のカウンターに降り立つべし」

悲しみのオーラを纏った、Zが猫又屋にきました。
覇気のない溜息を洩らします。

Z   「はぁぁぁぁぁぁ・・A子」
わし 「・・・・・・。」

Z   「はぁぁぁぁぁぁぁ・・・。A子ちゃん。。」
わし 「・・煩いですよ。だんな」

Z   「もうメールすら返ってこないんだよー。はぁぁぁぁぁ。終わったぁぁぁ・・」
わし 「・・始まってもいないけどね」

Z   「もう1度会いたい・・」
わし 「・・・A子呼んでやろうか?」

Z   「?!」
わし 「電話してみるよ」

A子に
「店が落ち着いているからこないか?」 と誘ったところ店に来てくれる事になった。

わし 「A子、くるって。」
Z   「?!マジでーーー!俺、今日デートするような格好していない!」
わし 「ま、頑張って」

Z   「おれ、超乾燥肌なんで、肌がかっさかさなんだ。」
    「ひろちゃん、顔に塗りたいので、オリーブオイルくれない?」

わし 「は?今なんて?」

私は知らなかったのだが、どうやら肌の乾燥を防ぐために
彼はオリーブオイルを顔に塗っているらしい。
美容的にもとても良いとの事です。

厨房からオリーブオイルを借りて、大さじ2杯くらいの量を彼の両手に注ぐ。

Z 「あ-!ストップ!ストップ!こんなにいらない、いらない!」
  「ひろちゃん、ティシュ!ティシュ!」

わし 「知らないよ塗った事ないもの!あーカウンターにこぼれちゃう!」
    「早く塗っちゃって!塗っちゃって!」

ごめんなさいZ!。私は嘘をつきました。
私はオリーブオイルを塗った事はありませんでしたが、
うすうすこの量が(適量)でないことには気付いていました。

彼は私の勢いに押され、両手の油を顔に塗りたぐった。

Z  「・・どうかな?」

わし  「うん!バッチシ!」

ごめんなさいZ!。私また嘘ついたね!(中国人風)←反省していない。
もうその不自然なテカリはボディービルダーの比ではありません!

満足げに笑みを浮かべ、カウンターのキャンドルに照らされた顔は
「変態」以外の何者でもありませんでした。

私は笑いを必死に堪え、業務に戻ります。

まもなくA子と合流し楽しい一日は過ぎたようですが
その後、彼がどうなったかまでは言うまでもないだろう。

そして夜が明けた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
5月14日(土)、15日(日)
TOKYO INTERNATIONAL BAR SHOW 
http://tokyobarshow.com/
東京ドームシティで開かれるお酒の祭典です!

今年も昨年に引き続き、シカゴ発のクラフトスピリッツ
<KOVAL>を監修致します。

14日はスタッフの三関が
15日は私と三関がブースに立ちます。

私はゲストバーテンダーなので、時間がありますので(多分・・)
来てくれた方には会場案内致しますよーん!(恐らく・・)

新井洋史HP
http://www.hirohitoarai.jp/

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

BAR猫又屋ではバーテンダー及びバーテンダー研修生を募集しております。
しっかりとした技術、知識を学びたい方、バー業務に興味のある方
 経験の有無は問いません、バー業務初めての方でも大丈夫です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

#ちょっと小噺

この記事を書いた人