MENU

キャンベルタウンロッホラベル:モストウィー 1973-2012 メゾンドウイスキー #7621

キャンベルラベルのモストウィー。やっと届きました。

 

モストウィー MOSSTOWIE 1973-2012 LMdW ARTIST#2 #7621 54.3%
one of 562 bottles, Sherry Butt

嫌味の無いほどよいシェリーとナッツ、ヴァニラ、熟したメロン、フルーツキャンディ、コクのある蜂蜜の甘さ、青リンゴ、リッチ、シェリー樽のわりにキレもある。

【Very Good】

フランスのメゾンドウイスキーのアーティストシリーズ#2は「世界のBAR」のようです。このボトルは、私の第二のマイホームである有楽町キャンベルタウンロッホが選ばれ、アーティストによってデザインされています。
デザインされたバーは樽の選定に全く携わっていないようで、ほぼお任せだったようですが、このボトルはなかなかの出来です。そもそもシェリー樽のモストウィーなんて初めてお目にかかった気がします。
シェリーバットと記載されており、実際に嫌みのない心地良いシェリー感が全体を覆っていますが、少しバーボン樽のようなニュアンスもあり、途中で混ぜるなり詰め替えるなりがあったのかもしれないなと思いました。最終的に非常にバランス良く仕上がっていて美味しいです。
シェリー樽だと複雑に仕上がって自分の思うすっきりしたモストウィーらしさはあまりわからない気がしましたが、甘めの樽感のわりにキレがある印象があり、その辺はらしさといえるのかもしれません。

 

#モストウィー (MOSSTOWIE)

この記事を書いた人