MENU

グレンゴイン 10年 オフィシャル 80年代流通

艶のある素敵なスタンダードでした。

 

グレンゴイン GLENGOYNE 10yo OB 40%
80年代ボトリング

香りは良い麦感、オレンジ、蜂蜜、オーク、少しバニラクリーム、ホコリっぽい優しいオールド感、飲むと滑らかな口当たり、熟したオレンジや蜂蜜の優しい甘味、麦の旨みもあり、ナッツ、リッチでちょっと艶がある印象。

【Good/Very Good】

グレンゴインのオフィシャル10年,80年代~90年代初めくらいまでに流通していたスタンダードボトルのようですが,初めて飲みました。

優しいオールド感のある香りで,オフィシャルスタンダードらしい良い麦感と,オレンジや蜂蜜,バニラといった成分が感じられます。
飲んでみると滑らかで,香り同様に熟したオレンジや蜂蜜っぽい甘味,そしてバランスの良い麦の旨味もあり,どこか艶っぽくなかなかリッチなボトルでした。

 

#グレンゴイン (GLENGOYNE)

この記事を書いた人