MENU

ラフロイグ1990-2000 ムーンインポート “In The Pink”

少しこなれた印象の90ラフロイグでした。

 

ラフロイグ LAPHROAIG 1990-2000 MOON IMPOROT In The Pink #11684 46%
one of 320 bottles

華やかな香り立ち、グレープフルーツ、白い花、柔らかいが強めのピート、ヨードと魚介ダシ、少し乾いた麦、上品さのあるシロップの甘味、麦の旨味を感じる余韻。

【Good/Very Good】

ムーンインポートのインザピンクシリーズからラフロイグ1990-2000。
いつも通りのザ・イタリアンボトラーという感じの芸術的なラベルです。

1990年蒸留で10年程度の熟成と短熟のシングルカスクですが、加水とボトリングからの経年変化もあるのか、華やかな香り立ちとフルーツ感に加えて感じられる強いピートには軟らかさを伴うように思えました。
刺々しさのない短熟ラフロイグで、私好みのリフィルカスク系のフルーツも感じられて美味しくいただきました。
 

#ラフロイグ (LAPHROAIG)

この記事を書いた人