MENU

ニューリリース:リトルミル21年 オフィシャル

オフィシャルから突然変わった瓶でリリースされました。

 

リトルミル LITTLEMILL 21yo OB 46%
one of 3000 bottles

香りは穏やかな桃やパイナップル、バニラ、少し草、さっぱりした柑橘、溶剤と機械油、飲むと香りよりも熟した桃とパイナップルなどのトロピカル感は強め、そのわりに粘性はなく甘味はさらりと上品、後半に紙のニュアンス。

【Good】

ニューリリースのリトルミル、オフィシャル21年熟成。
ポットスチル型?の特別なボトルに入った限定品で、逆算すると90年代初頭の蒸留です。ここ数年、1989や1990あたりでトロピカルなリトルミルがボトラーズから結構出ていましたね。

さてこのリトルミル、後半にはらしい紙っぽさもありますがしっかりトロピカルもあり、オフィシャルボトルでこの系統は初めて飲んだ気がします。
あまり認識されていなかったんだと思いますが、ボトラーが手に入れた特定の樽の個性というよりも、きっとこのあたりのヴィンテージにおけるリトルミルの個性なんだと思います。
 

#リトルミル (LITTLEMILL)

この記事を書いた人