MENU

セクシーなシェリー感:グレンドロナック 1968 オフィシャル ANA向け

うっとりするような陶酔感です。

 

グレンドロナック GLENDRONACH 1968 OB for ANA 43%

素晴らしく高貴で美しく、自分的にはドキドキするくらいセクシーなシェリーカスクのドロナック。
加水なのが信じられない濃厚さと複雑さだが、ぎりぎりわかりやすさがありフレーバーを取り出しやすい。

【Very Good/Excellent】

フレーバーを取り出しやすいと書いているわりに詳細を記していないのは、酔って家に帰ってから書いたノートの字が汚すぎて読めなかったからです・・・。

最近リリースの、樽感やハーブのニュアンスを強く感じる70年代ドロナックOBのシェリー感とはまた違った素晴らしさです。
濃厚で複雑ですが加水のためか探さなくても感じられる要素が多く、そのぶんするすると飲んでも味わった感を満喫できるボトルです。
バリシェリーの加水として最上級レベルと思います。
また飲み心地が最高でいくらでも飲めそうです。
これはANA向けですが、自分が乗った飛行機でこんなのがでてきたら、到着するころにはグダグダでしょうね。

余談ですが、私はこういうボトルにもセクシーさを感じるのですが、あまり共感を得られません。
その人の性癖によって違うのでしょうか。(笑)


 

#グレンドロナック (GLENDRONACH)

この記事を書いた人