MENU

タムナヴーリン1966 ムーンインポート10周年

ジャケ買いしたくなりますねぇ。

 

タムナヴーリン TAMNAVULIN 1966 MOON IMPORT 10th ANNIVERSARY 45%

ヴァニラ、アプリコットティー、梅やプラム、心地よいオールド感、心地よい麦感とべっこうあめ、甘酸っぱさも心地よい、ピートは飲んだほうがはっきりする。

【Good/Very Good】

ムーンインポートの10周年記念ボトル。
ラベルはイタリアンボトラーらしい素敵な出来です。
余計なことが一切書いていないのがすごいですね。表ラベルは何やら芸術的で意味深な画像と「10周年記念・ムーンインポート」のみ。普通は何かしら解説的なことやテーマなんかを書いてそうなもんですけどね。そもそも蒸留所名もヴィンテージも表には書いてません。
イタリアンボトラーのセンスがここに極まれりという感じでしょうか。

ラベルの話ばっかりでしたが、モルトの仕上がり自体もなかなかに良いです。バランスも良く美味しいです。

#タムナヴーリン (TAMNAVULIN)

この記事を書いた人