MENU

ニューリリース:リンクウッド 1995-2014 ウィームス

爽やかでフレッシュな1杯でした。

リンクウッド LINKWOOD 1995-2014 WEMYSS MALTS リンクウッド LINKWOOD 1995-2014 WEMYSS MALTS

リンクウッド LINKWOOD 1995-2014 WEMYSS MALTS 46%
one of 332 bottles, HOGSHEAD

香りはレモングラス、フレッシュな若葉、白い花のフローラル、バニラ、薄めた蜂蜜、麦感には若々しさもあるが未熟ではない、飲んでもフレッシュ、青りんご、レモン、若々しい麦感、バニラ、さらりとしたシロップの甘味、ライトボディですっと切れる。

【Good/Very Good】

ウィームスから最近リリースされたリンクウッド1995,およそ19年の熟成です。

香りにも味わいにも,フレッシュな柑橘などのフルーツや植物感,フローラルといった爽やかなニュアンスがありました。
麦感もしっかり残っており,若さは感じるものの未熟なオフフレーバーは伴っておらず,引っ掛かりが無くさらりと飲めてしまいました。

上手に加水されており,あからさまな未熟感を感じること無くフレッシュ感を楽しめるモルトで,数杯飲むなら序盤に最適なタイプだと思います。

 

#リンクウッド (LINKWOOD)

この記事を書いた人