MENU

アベラワー8年 オフィシャル スクエアボトル 50% 70~80年代初頭流通

独特の形状で収納・保管に向かないボトルですがカッコイイですよね。

 

アベラワー ABERLOUR 8yo OB square bottle 50%
70~80年代初頭流通

古いシェリー、少しホコリっぽさ、カラメル、焦がし麦、レザー、ナッツ、べっこうあめ、薄くミント、コクのある甘味、少し酸味、厚みがあり余韻も長め。

【Good/Very Good】

アベラワーのオフィシャルボトル、角瓶の8年で70年代から80年代初頭くらいまで流通していたボトルのようです。

オールド感はわりとしっかり出ていましたが自分にとっては嫌味ではなく、昔のシェリー感が楽しめました。同じボトルで43%のものもあるのですが、このボトルは50%とやや高めの度数のためか、わりと厚みを感じ飲み応えがありました。

 

#アベラワー (ABERLOUR)

この記事を書いた人