MENU

アードベッグ 1978-2000 GM コニッサーズチョイス

この辺のスペックは安心して飲める70年代アードベッグですね。

 ARDBEG 1978-2000 GM CONNOISSEURS CHOICE

アードベッグ ARDBEG 1978-2000 GM CONNOISSEURS CHOICE 40%

香りは強く塩素、金属感、クレゾール、スモーク優位の強いピート、じわじわとアプリコットジャム、しっとりした粘土っぽさ、飲むと優しい口当たり、香り同様に強い塩素や金属感があってクール、少しアップルパイ、穏やかな甘味、舌に染み込む魚介と麦の旨味、強いピートと塩素が長く残る。

【Good/Very Good】

おなじみGMコニッサーズチョイスのアードベッグ1978,2000年ボトリングでおよそ22年の熟成です。

香りからはまさに70年代アードベッグでしかない塩素や金属,クレゾール,そして独特の粘土っぽいアーシーなニュアンスがしっかりと感じられました。

飲むと加水のちょいオールドらしい優しい味わいでした。香り同様の70年代アードベッグらしさがしっかりと感じられ,麦と魚介の旨味が伴にしっかりと感じられて美味しかったです。

昔のアードベッグは加水でも不思議なほど余韻が長く,独特のニュアンスがずっと残りますね。
 

#アードベッグ (ARDBEG)

この記事を書いた人