MENU

グレングラント 10年 オフィシャル 90年代流通

グラントはこのあたりからちょっと平凡になる印象です。

 

グレングラント GLENGRANT 10yo OB 43%
90年代流通

香りはオレンジ、バニラ、爽やかさも感じるフローラル、軽やかだが強めの麦感、やわらかな蜂蜜、飲むと柔らかい蜂蜜の甘味、淡いコク、麦も穏やかでボディは軽め、少し強めの牧草っぽい植物感とそれを噛んだような軽いエグ味あり。

【Good】

90年代流通のグレングラント,オフィシャル10年です。

フルーツとフローラル,そして強めの麦感と植物感が感じられましたが,全体にやや薄く,もう少しコクが欲しいように思いました。
柔らかく飲みやすいモルトではあるのですが,オールドのグラントというと安定して素晴らしいものが多いので,必要以上に期待してしまいますね。
この年代あたりからグラントは突き抜けて良いものが無くなっていくイメージですが,カンパリ買収後には攻めの姿勢になったようで,これからのものを楽しみにしています。
 

#グレングラント (GLENGRANT)

この記事を書いた人