MENU

ニューリリース:ウェストポート 1999 14年 ウイスキーエージェンシー&スリーリバーズ

モーレンジ感しっかりの美味しく仕上がったボトルでした。

 

ウェストポート WESTPORT 1999-2014 14yo THE WHISKY AGENCY with THREE RIVERS 50.2%
one of 146 bottles, Refill Hogshead

香りは若いオレンジ、熟したアプリコット、バニラ、淡い桃、良い麦感、オーク、飲むと滑らかな口当たりから広がる、オレンジマーマレードや蜂蜜が強めの甘味、バニラ、強めのオークとかすかに新樽感とそのエグ味が少々あるが味を深めてもいる。

【Good/Very Good】

エージェンシーとスリーリバーズがジョイントでボトリングした,ニューリリースのウェストポート1999,14年熟成。
記載はありませんが,中身はほぼグレンモーレンジです。

モーレンジらしくオークが効いた短熟でもしっかりと仕上がったボトルで,熟成年数にしてはフルーツ感も多彩でした。
アタックもそれほど強くなく,コクのある甘味や味を深めるオークのニュアンスも良かったです。
オフィシャルのものと比べると,若干新樽感に伴うエグ味が強めのようにも感じましたが,許容範囲内でスムーズに飲み進められました。

最近ウェストポートがずいぶん出てくるようになりましたが,モーレンジらしさを感じるものが多く美味しい印象です。

 

#蒸留所不明

この記事を書いた人