MENU

スキャパ1963 GM 蒸留所ラベル 80年代ボトリング

完成度の高いオールド加水のスキャパでした。

 

スキャパ SCAPA 1963 GM Distillery labels 40%
80年代ボトリング

なかなか陶酔感のある香り、エステリーさを伴うフルーツ、オレンジ、ドライアプリコット、コニャックのブドウ感、少し瓜、やわらかな麦、薄めたカラメルソースや黒糖、シルクのような滑らかな口当たりで穏やかな味わい、薄いカラメルソースのような甘味、コニャック、ほどよい渋味、薄さは感じず、完成度が高い。

【Very Good】

GMの蒸留所ラベルからスキャパ1963、80年代ボトリングであろうとのことです。

それほど長熟というわけではないと思うのですが、陶酔感も感じられるエステリーな熟成感を伴うようなフルーツ感が多彩に感じられました。コニャックのようなブドウの風味も印象的でした。
加水らしくスムーズでバランスも良く、しっかりした完成度の高い味わいながら飲み疲れもしないボトルでした。
 

#スキャパ (SCAPA)

この記事を書いた人