MENU

マッカラン 1967 18年 オフィシャル

さすがの60年代マッカラン,高貴なシェリー感でした。

 

マッカラン MACALLAN 1967 18yo OB 43%

香りは高貴なシェリー、ベリー、ブドウ、淡く果汁、ミント、ビターチョコレートがけのドライオレンジ、カラメル、淡くバルサミコ酢や焦がし麦、リッチで複雑、飲むとトロリとした滑らかな口当たりから優しく広がる、高貴なシェリー、ブドウ果汁、ベリージャムと濃いめの甘味、コクあり、ほどよいウッディネスとタンニンの渋味、リッチで長い余韻。

【Very Good】

オフィシャルのマッカラン1967,18年熟成です。

香りは期待通りの高貴なシェリー感が充実しており,ベリーやブドウの果汁のようなニュアンスやチョコレート,バルサミコなどなど,非常に複雑でリッチです。
飲んでみるとベルベットのような滑らかな舌触りで,やはりシェリー感は香り同様に素晴らし良かったです。ベリージャム系の濃い甘味とほどよいタンニンの渋味のバランスも絶妙で,素晴らしい完成度のシェリー樽熟成モルトでした。

当時のマッカランの完成度って,本当にすごいです。

 

このボトルは,神楽坂のフィンガルさんでいただきました。
 

#マッカラン (MACALLAN)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事