MENU

かなり奥ゆかしいグレンマレイ1962 24年 オフィシャル

穏やかな中に感じる熟成感を堪能しました。

 

グレンマレイ GLENMORAY 1962 24yo OB 43%

穏やかで発香は強くない、こもった中に熟成感、少し妖艶なニュアンス、紅茶、プラム、少し埃っぽいアンティーク家具、少しオールドピート、飲むと紅茶、熟したプラム、柔らかい麦、べっこうあめの甘さ、オイルとオールドピートが残る。

【Good/Very Good】

グレンマレイのオフィシャル1962、24年熟成。
ちなみにこのオフィシャル1962には27年熟成もあります。

さてこのボトルですが、香りがなかなか立ってこずこもった中を探っていくと、非常に複雑で妖艶さもも感じられる素晴らしいオールドボトルの魅力が感じられます。すごい実力なんだからもっと前に出てこいよと、ちょっと歯がゆくなるような不思議な気持ちになりましたが、最後まで香りは奥ゆかしくこもっている感じでした。
飲むと熟したフルーツ感や麦感も心地良いですが、後半から余韻にかけて香りにもあったオールドピートが思いのほかしっかりと主張します。

加水ですし、もうちょっと香りが立っていてくれると良かったのですが、これはこれで面白い特徴だと思いました。

 

#グレンマレイ (GLENMORAY)

この記事を書いた人