MENU

近年リリース:グレンバーギー 1984-2014 GM 蒸留所ラベル 46%

珍しいパフュームのあるバーギーでした。

グレンバーギー GLENBURGIE 1984-2014 GM Distillery Lebels GLENBURGIE 1984-2014 GM Distillery Lebels

グレンバーギー GLENBURGIE 1984-2014 GM Distillery Lebels 46%

香りはオレンジクリーム、バニラ、こなれた旨そうな麦感、ナッツ、穏やかなオーク、リッチ、飲むと滑らかな口当たり、やや粘性あり、洋梨とオレンジ、クリーム、キツさの無いパフュームがしっかり、まったりした粘性のある甘み、やわらかなオーク、パフュームの無いフルーティでクリーミーな余韻。

【Good/Very Good】

GMが昨年ボトリングした,グレンバーギー1984,およそ30年の熟成です。

以前にご紹介した同ラベルのバーギー35年と同様に,よく熟れたフルーツととろっとしたクリームのコラボレーションが香り,味わいともに感じられましたが,特に印象的だったのは,味わいにフローラルな香水のようなパフュームが結構しっかりとあったことでした。
今までパフューミーなバーギーというのは飲んだ記憶が無く,どちらかというと原酒よりも樽やボトリング過程で付いたフレーバーなのかなと感じました。
味わいで一度しっかり主張してくるものの,後半にはスッと消えて余韻はフルーティでクリーミーなものに戻って心地良かったです。

 

#グレンバーギー (GLENBURGIE)

この記事を書いた人